シニアライフ講演会(新津春子氏講演会)受講者募集開始!

公開日:2021年01月31日

シニアライフ講演会(新津春子氏講演会)受講者募集開始!

 

「世界一受けたい授業」など多くのテレビ番組にもご出演し羽田空港を世界一きれいな空港にしたことでも有名な”カリスマ清掃員 新津春子氏”を講師にお迎えした講演会を八戸市と弘前市で実施します。

 掃除が苦手な人にこそ聞いて頂きたいプロの簡単なワザやコツ、新津さんが25年以上、誇りを持って清掃と向き合い続けきた本音の部分などをお話しいただきます。

 八戸市、弘前市両会場とも事前申込制(100名の定員になり次第締切)となります。各会場広告裏面の申込用紙に必要事項を記入の上、(公社)青森県シルバー人材センター連合会まで郵送またはFAXでお申し込みください。

 

 

<八戸市会場 定員に達したため受付を締め切らせていただきました 

   令和3年2月25日(木)13:30~15:30 八戸市公会堂  八戸市会場広告(申込用紙)はこちら

      ※ 講演開始後は途中入場できません。

 

<弘前市会場>

   令和3年2月26日(金)13:30~15:30 ホテルニューキャッスル   弘前市会場広告(申込用紙)はこちら

      ※ 講演開始後は途中入場できません。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

 会場におきまして、当連合会では、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室作成の「イベント等における感染防止ガイドライン」を基に、以下の新型コロナウイルス感染拡大予防対策を講じ、ご来場者の皆さま及び講演者・講演関係者の安全と安心を、下記のとおり確保することに努めて参ります。お申込み前に予めご確認ください。

 

<主催者としての取り組み>

 1 入場口などにアルコール消毒液等を設置いたします。

 

 2 カウンター・テーブル、階段の手すり、客席の肘掛け等を適宜消毒いたします。

 

 3 会場スタッフもマスクのほか、必要に応じてフェイスシールド等を着用いたします。

 

 4 通常の換気に加え、会場の扉を開放し外気を取り入れた換気に努めます。また、客席内は空調システムにより常時外気の取り入れなど

  管理されております。

 

 

<お申込になるお客様へのお願い>

 1 現在、下記の症状、条件に該当する場合はお申込みをお控えくださいますようお願いいたします。

  ① 37.5℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある方

  ② 2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合等

  ③ 身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、またはその濃厚接触者がおられる方

 

 2 政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方が受講された場合に、同一講演のその他のお客様に対して確実に連絡

  が取れるよう、お申し込みの際ご記入いただきました個人情報は、必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。予め

  ご了承ください。

 

 3 政府、県からの要請等により講師が来青できない場合、講演会の中止またはオンライン(東京から映像での出演)講演となる場合がござ

  いますのでご了承ください。